· 

英検2級合格者のストーリー 3

中学3年生 

 

英検2級合格の決め手になったのは、英語の4技能をまんべんなく学べたことだと思います。特に、なかなか対策できないスピーキングは、ネイティブの先生と1対1で授業ができる「オンライン英会話OLECO」を使って、自分の言葉で話すことによってスピーキングの力を高めていくことができました。また、先生方のアドバイスのもと、@willの映像授業での先取り学習や、「学研プライム」の英検2級講座などを自分のペースで進めていけたことも大きかったです。

英検2級に合格できたことで、自分の英語に対する自信も付きました。これを糧にしてまた次の目標である英検準1級にむけて、もっと英語の力をつけていきたいです。